CES感想

ついでだから、いろいろ発表されたCESの感想。いやあ、いろいろ発表されましたね〜。お腹いっぱい。でも、あちこちでいろいろかぶってるなーっと。
……だけではなんなので、一番印象に残ったのはYahoo!の堅実な進歩と早い開発スピード。MSの開発スピードをほめる人は多いけど、基本的に斜め上方(15度ぐらい?)への進歩なので、あまり敵ではない。一方で、ここ数年Yahoo!が間違った方向に進んだことはないように思う。そして、確実に先進的な企業を買収して、確実に血肉としている。しかも、恐るべきスピードで。まっすぐに。
あと、Samsungの躍進と将来への展望には敬服するものがある。日本のメーカーはああいう先進性と熱いスピリットをなくしてしまったのかなぁ。まぁ、今は元バブル時代就職組が主力だから、当分は無理かな。