Macworld Expo前日

IMG_0106.JPG
またまた再び今年もこの季節である。去年はかなり散財、もとい、Appleにお布施してしまったので、今年は反省して、個人的に出そうだと思っているものから、今回買うべきものをあらかじめピックアップしておこう。

  • [買い]Bluetooth iPod。おととしから散々言っているけど、なかなかでないBluetoothMacをコントロールできるiPod。液晶付きなら即買い、Shuffleなら性能と操作性を見て買い、BluetoothだけどMacのリモコンにならないなら保留というところ。
  • [買い]Viiv対応IntelMac mini。とにかくMCE的な機能がなければパスですね。iPodがリモコンになれば、二重◎。ViivWindowsパソコンがMCE的機能で横並びになる中、Macが先進性と差別化を計るならば、そろそろ伝家の宝刀を抜いてもいい頃。
  • [買わない]InteliBook。性能的には今持っているPowerBookを軽く凌駕しそうだけど、所詮iBookだし、男は我慢で保留。
  • [買わない]iPhotoの大幅な性能アップがなければ、iLifeは買わない。昨年のiPhotoの性能アップという宣伝には騙されたが、信者も少しずつ賢くなるもの。

さて、よい子はベッドに靴下ぶら下げて寝ますか。明日が楽しみ。