Macworld Expo

アップル、Intel Core Duo搭載の「MacBook Pro」
「4倍速い」MacBook Proと「2倍速い」iMacがIntel Core Duo搭載で登場 - ITmedia NEWS
予想が思いっきり外れてすがすがしいばかり。MacBook Proですか。PowerBookの刷新は考えてもいなかったなぁー。PowerBookはこの前新しいのが出たばかりで、私はそれを買ったばかり。しかも、それと名指しで比較して4倍性能アップとは、ちょっとなんだかなぁー。4倍はともかくビデオのエンコードとか速そうだなぁ。FrontRow用赤外線受信部搭載はデザイン的にどうかなぁと、無理矢理ケチを付けてみよう。やっぱりいつかはiPodでコントロールできるようになって欲しい。iSightカメラ内蔵はうらやましい。Delicious Monster (蔵書管理ソフト)などiSightを巧く使ったアプリをいろいろ試してみたい。