Blu-ray

061217_0853~0001.jpg
先週のことだが、実家が引っ越してテレビを買ったついでにDVDプレイヤーが欲しいというので、PS3を購入して持っていった。いや、wiiリモコンを買い足しにいったら、たまたま緊急入荷とかで衝動買いしてしまったというのが実態なののだが。ちょっと高いDVDプレイヤーだが、母親はヘビーゲーマーなので元は取れるだろう。それより、7kgの筐体を田舎まで搬送するのはかなりしんどかった。
ソフトも何かということで物色したのだが、ゲームはめぼしいものがなかったので、Blu-ray版のイノセンスを購入。DVD版で何度も観たソフトだけども、フルHDパネルの大画面テレビ+Blu-rayはまったく別世界ですね。正直、長生きしててよかった、というのが感想です。いやあ、あんなに細かい描写がされているとは。田舎なので大音響で楽しめました。祭礼のシーンはDVDで少しボケたぐらいが幻想的でちょうど良かった印象もあったけど。
先々週はその液晶テレビの購入に付き合わされたのだが、母親の交渉テクに感心した。ビックカメラでもあそこまで値引きできるんだね。人生の先輩には学ぶところが多いですな。

イノセンス [Blu-ray]

イノセンス [Blu-ray]