サラウンド効果(続き)

SONY 5.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000を買ってから音に目覚めて、観るDVDを物色中。すばらしいですね。これ。ひさびさのよい買い物。ヘッドフォンもちゃんとアンプかましてあげるといい音するんですね。いままでヘボいヘッドフォン端子からさらに二股プラグで2つヘッドフォンをつないで減衰しまくってたので、酷い音を聴いていたんだなと実感。この製品はヘッドフォン端子が2つついて、それぞれにアンプされているのでしっかりした音がします。シネマモードだとちょっと作り過ぎな感じがして、ずっと聴いていると疲れるけど、映画ぐらいの時間ならいいかな。

で、これ観ました。3回目。映画館で観て好きな映画だったので、レンタルDVDが出たときにもう一度観たのだけど、ちょっと物足りないものを感じがしてたのですが、今回ちゃんとした音で観て、感動が新たに。音を軽視しててすまんかったです。

英雄 ~HERO~ スペシャルエディション [DVD]

英雄 ~HERO~ スペシャルエディション [DVD]