XBox360キター

Amazonから届きました。昨日だけど。箱がとても重いです。新宿とかの量販店で買ってたら、持ち帰る途中で挫折してたような。何が重いのかと持ったらAC外部電源です。Mac miniの外部電源ももかなり詐欺だけど、XBOXのは確信犯だな。ACアダプタにファンがついてるなんて考えたこともなかったとです。次に重いのがケーブルです。ものすごく立派なケーブルでびっくりするぐらいの重量があります。
RGB接続だと1360x768になります。もっと解像度あると思ってました。HDって1920x1080じゃないのか?
ゲームはリッジレーサー6です。レースゲームはあまり好きではないので、忙しい時期にハマらなくて済むかなーと。リッジレーサーって思いっきり物理法則に反した動きをしているけど、ここまでいくと車の形をしている必要あるのかなーと。

リッジレーサー 6 - Xbox360

リッジレーサー 6 - Xbox360

で、予定通りあまりハマらなかったのは良かったけど、プリインストールされていた落ちものゲームにハマりました。Windowsで言うところのマインスイーパだな。懐深いぞMS。