Mighty Mouse

発売日の次の日に注文して即発送メールが来たにもかかわらず、日曜の夜に届きました。福山通運のトラックのなかで迷子になっていたのだろうか。
で、使い心地ですが、てか、ほとんど使ってません。やっぱりマウスは使い慣れたのがいいね。ギミック的には面白くて、左右両側に指をのせた状態でもきちんと押した方を認識するのは不思議。ただ、Exposeを有効にするために両側をつかんで操作するという動作(スクイーズと呼ぶらしい)があるのだが、指がつりそうになる。やっぱりこの動作は左右対称のデザインでは無理があるのでは。
Mighty Mouseのドライバのおかげなのか、私がいままで気がつかなかったのか、普段使っているLogitechのマウスでも真ん中ボタン押し込みでDashboard起動になった。こりゃ便利。

Apple Mighty Mouse [MA086J/A]

Apple Mighty Mouse [MA086J/A]