iWork

自宅用に買ってきました。プレゼンソフトのKeynoteワープロ?ページレイアウト?のPagesが含まれています。
Keynoteflash書き出し機能に少し期待していたのですが、トランジションもうまく処理できないし、日本語のテキストはなくなるしで、製品レベルとは言えないものでした。今後のアップデートに期待しましょう。初期のWindowsQuickTimeはバグバグでインストールするといろいろ不具合の原因になっていたりしたので、いまだにWindowsユーザの中には絶対QuickTimeはインストールしない人もいるので、flashが使えるとなかなかよいのですが。
Pagesはちょっといじってみたところ、紙を縦向き(Portrait)にしたKeynoteって感じでしょうか。正直使い方がわからなかったので、明日マニュアル読んでみます。アップル製品でマニュアル読んだことはなかったのですが…

iWork(日本語版)

iWork(日本語版)