Windowsの景色

ITmediaニュースより

MS、Windows Vistaのコンシューマー向け機能を披露 - ITmedia NEWS
どっかで見た感じのデスクトップだなぁと思ったら、上下逆と白黒逆なだけで、普段使っているMacと同じだった。Vistaのデフォルトの背景画像が鏡面対称なのは何かの暗示なのだろうか。Windows XPOS X風にするのはいろいろ常駐ソフト入れてたいへんみたいだけど、OS XVista風にするのはデスクトップ画像を入れ替えるだけでよいらしい。ということで、やってみた。
vistalikeosx
まぁ、茶々はともかく、WindowsにもやっとiSynciPhoto、Dock相当の機能搭載ですか、かなり便利になりますね。5年遅れで。