オヤジギャグ

フレッシュマン相手に適当なことを言っていると、ときどき冗談だと気づいてもらえなくて、真に受けられたりして当惑することがある。ゲイツPalmの画面の下にStartボタンを付けたらいいんじゃないかとか、WindowsにリモコンつけたらMedia Center PCになるんじゃないかとか、冗談のつもりでもマジで製品化されてしまった経緯もあるし、やっぱりそれなりの立場になると冗談にも気をつけなければならないということか、オヤジがオヤジギャグを好むのはそのわかりやすさゆえなのか、大人の世界が少し理解できた今日この頃。戒めたいことではある。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/13/news005.html