レンタルサーバ

メールは実家にこっそりホスティングしているLinuximapを使っていたのだが(親にはこれがないとインターネット繋がらないヨと、もにょもにょ)、いつまでも依存しているもどうかと思うので、新たなimapサーバを探していた。6000円払って.Macのアカウントを1Gにするか、他のメールサービスにするか検討したのだが、いわゆるレンタルサーバという選択肢を忘れていた。とりあえず、1Gで年額で5000円と安かったので、SAKURA Internetから借りる。imaprubyも使えてかなり充実しているし、.Macよりレスポンスが速くて快適。早く使ってれば良かった。
勢い余って独自ドメインなど取得してみたり。しかし、.jpドメインて年額3800円も取るのね。ぼってるなぁー。あまりお金かけたくないので、.comドメインにしてみました。