M1000

家のベッドで無線LAN経由でウェブブラウズするには良さそうな端末だけど、それだとDocomoは儲からないしなぁ。以前から謎端末を出しては鳴かず飛ばずのmopera事業部、いよいよ存在価値がなくなって、最後の自爆テロってヤツですかね。
てか、「ビジネスコンシューマ」って何?ジョブズ復帰前のアップル暗黒時代、名前忘れたけど当時のCEOが「プロシューマ」なる顧客層を開拓しようとして大失敗したのを思い出したり。存在するものに名前を付けることは重要だけど、ない市場に名前を付けたがるのはマーケティング詐欺師の常套手段だよなぁ。
写真で見るビジネスFOMA「M1000」 - ITmedia Mobile